Making and Breaking Plutocracy
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BrightIDのfoundercadamstallard.iconが書いた記事 友達同士で興味があるものの交換をしたら、1人2投票力を持つことになる
Acme DAO と Beta DAO は、どんなユニークな人でもその統治を助けることができるので、Calvin と Delilah は両方の無料メンバーシップ/統治トークンを取得したと想像してみましょう。カルヴィンはAcme DAOに関心がなく、デリラはBeta DAOに関心がないので、彼らは交換を行います。現在、カルヴィンは2つのBetaトークンを、デリラは2つのAcmeトークンを保有していますが、これはメンバー間でガバナンスを平等に配分するというDAOの目標とは逆行しています。この問題の根本は、カルヴィンとデライラが両方のDAOのメンバーであることによって失うものは何もないので、彼らは簡単にガバナンスの権利を気にする人に交換することができるということです。
「投票システムをゲーム化すること」を良しとする
有権者が無関心である理由は何でしょうか。公共選択理論によれば、これは、ある人の利益分配の価値が、投票の選択肢を調査するコストよりも低いことに起因している。 プルトクラシー・ロードマップにおける重要な特徴は、無関心であることである。
個人に対する議決権行使の比例効果や個人の議決権行使が小さい場合、投票する動機がない場合があります。
ガバナンスに参加させるのは、提案によって得られる報酬(もしあれば)が他の誰かに行ってしまうと、難しいのです。誰かがその問題に注目することにただ乗りする方が簡単なのだ。これに対して、経済的な領域では、自分たちが儲かる可能性があれば、変化を起こそうという気になるものである。
アテンション・ストリームの目標は、経済領域でお金を稼ぐためのおなじみの戦略、つまり、人気があると証明されたアイデアを早期に発見し、それをガバナンス領域で機能させることである。この方法でお金を稼ぐことができるとわかれば、人々の参加が増え、公共財のための資金が増加し、経済効果を持つシステムにおいて自分たちのためのルールが改善されることになる。
参加者は選択肢を作成する
これは、何かお題があってそこに委譲するようなテキストを作った人や、早めに投票する(これはよくわかってない)
例え負けても貢献すれば利益を得ることがきる
まぁもうちょっと読み込むしかないかなぁ...
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